カエルの認め印

2010年06月30日(水) 14:45

日本発信四方山話, カエルあれこれ, 東京

久々にやってしまいました。かなり長らく我慢していたのですが、旦那の出張中にプツッと糸が切れ、勢いでポチッとな…。

 

[1] カエルに見つめられてつい… [2] 買っちゃいました、認め印 [3] 後納郵便スタンプもアニマル

カエルの顔がいまいちだったら思いとどまることができたかもしれませんが、新作のアマガエル2(写真[1])はとても愛らしく、「買ってくれ〜」と請うように見つめるものだから(完全に気のせいだと自覚しています笑)、つい…。

作者の方もどこかで言っていました。認め印という品名にはなっていますが、銀行の認め印としてはおそらく認められないだろう、と(笑)。つまり、荷物を受け取るときのハンコくらいにしか使えない、その辺に転がっているボールペンでサインをすれば済むところに2,450円もつぎ込んでしまったという、なんともな無駄遣いです。まぁ、うちは荷物(主にAmazonからの)が来る割合が高いので、使用頻度もけっこう高いはず。せっかくインクの補充もできるようにしてくれているので、ガンガン荷物を受け取りたいと思います。お待ちしています(笑)。

ちなみにホルダーの色も選べたので当然みどりを選択(写真[2])。郵便局の簡易小包で届きましたが、料金後納郵便のスタンプもアニマル・スタンプでした。パンダちゃん(写真[3])。私の真似して無駄遣いをしたい方はこちらへどうぞ。