久々にWebアルバム完成

2010年03月01日(月) 17:31

ヨーロッパ所々方々, イギリス

少しイギリスの話に戻りますが、大英博物館。やっぱり、何度行ってもイイですね、あそこは。なぜコレがココにあるのだ?というものばかりですが、かつて世界を征服していた大英帝国の強大な力を思い知るには一番の場所です。別に、思い知る必要はないですけども…。

大英博物館を初めて訪れたのはかれこれ18年も前のことになります。まだ10代だった私は、ロゼッタストーンを見て本当に感激しました。あの頃はガラスケースには入っていなくて、もっとまじまじと、顔を極限まで近づけて見ることができました。でもミイラには、怖くて顔を近づけられなかったことを覚えています(笑)。

今回はあまり時間がなかったので、ざっと流す程度にしか見られなかったのですが、そんな流し見のなかでふと目にとまったユニークなお人形さんたちの写真をお届けします。ロンドン観光の写真をまとめて久しぶりにWebアルバムを作りました。たった2日でこんなに見られるんだ!という内容になっていますので、これからロンドンへ行かれる方はどうぞ参考にしてください。

 

[1] ユニークなお人形その1 [2] ユニークなお人形その2 [3] ユニークなお人形その3