おおきなオモチャ

2010年03月07日(日) 12:40

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, モノ+コトの話

オモチャちが〜う(笑)。あたらしく我が家に届いた大事な商売道具です。

 

[1] 27インチのディスプレイ [2] 机上もスッキリで大満足

2月の鬼スケジュールを乗り切るためにと、少し奮発して昨年末にiMacを注文しました。それが昨日、やっと我が家にご到着。約3ヶ月、待たされました…。27インチのおおきなディスプレイで、わたしの仕事効率はうなぎ上りとなり、眼精疲労も和らいで、鬼スケジュールを乗り切るどころか、いつも以上に良い仕事をできるはず!と期待していたわけですが、鬼スケジュールを乗り切ってからのご到着でかなり不満です…。

セットアップ担当の旦那に言わせると、他にもAppleの所業に何かと不満な点もあるようですが、とりあえずわたしは、大きな画面にあっさり満足へと転じました。

巨大なディスプレイとは対照的にコンパクトなキーボードにも瞬時に慣れてしまった。マウスに慣れるまでは少し時間がかかりそうですが、2〜3日使えばたぶん大丈夫。なんてことを書きながら気づいたけど、このマウス、横スクロールがラクラクで〜す。何気にイイ。

ディスプレイが大きくなったうえに、机のうえがスッキリ片付くというのもイイです。いつも書類で机上を散らかしてしまうのですが、このスッキリ感を味わうために、これからは整理整頓を心がけよう!

というわけで、3月もがんばって働きます。