アスタリフトで勝負

2010年02月02日(火) 18:08

日本発信四方山話, 東京

日めくりも頑張ってますが、今年の目標のひとつ、肌のお手入れも頑張っています。築地のくすり屋さんも「あきらめないで!!」って言ってたし(写真[1])。

 

[1] あきらめないぞ! [2] アスタリフトでシミ対策 [3] 佐伯さんの本でも勉強中

ちょうど化粧水が切れそうだったので、アンチエイジングとシミ対策に効き目が高そうなブランドに乗り換えることにしました。桃井かおりさんを目指していよいよSK-IIに手を出そうかと思ったのですが、値段を見て尻込み。どんなにイイ化粧品も即効性は期待できないだろうから、しばらく使い続けることが前提になります。とすると、背伸びしてお高い化粧品に手を伸ばすのはあまり得策ではない。かと言って、安物で手軽に効果を期待するのも…。本当に効果があるかどうかなんて使ってみないと分からないし、使ってみると言ってもどのくらいのお試し期間で判断するべきか…。

と、悶々と悩んでいるところにビジネス雑誌を読んでいた旦那からオススメ情報が入ってきました。フジフイルムのアスタリフトです(写真[2])。松田聖子さんと中島みゆきさんがCMで「ハリーさ〜ん」って歌っている、あれです。CMがイマイチなので気にもとめていませんでしたが、「異業種への新規参入に踏み切ったということは絶対に自信があるはず」という旦那の言葉に乗ってみることに決定しました。決定打が見つからずに困っていたところに意外な筋から助け舟です。

写真プリントを長持ちさせるための酸化防止技術と鮮やかな発色に欠かせないナノテクノロジー。写真のために積み重ねてきた技術と知識を生かして化粧品業界に殴り込み?!を果たしたフジフイルムのケミカルいっぱい化粧品で勝負です!

加えて、お友達のオススメで買った本(写真[3])を読んで勉強もしています。肌の基本的な作りは万国共通だけど、生活習慣などによって肌状態は十人十色。万能化粧品なんてない!ということが切々と書かれていました。自分に合う化粧品を見つけることが大切なんですね。わたしは若い頃から横着で、母が薦める化粧品を何も考えずに使い続けてきました。その化粧品に不満があったわけではないけれど、とにかく深く考えずに適当に塗ったくってきただけなので、この歳になってはじめて真剣に化粧品について学ぶ羽目になったというわけです。今まで適当すぎた自分の肌ケアに結構ビックリ。女の子はみんな、たくさんの時間とお金をかけて顔のお手入れをするものなんですね〜。肌の老化と、これからは真剣に向き合って、時間とお金を使って行くべし。