2010年の目標

2010年01月02日(土) 21:38

日本発信四方山話, 東京

今年の目標を書いてみる日です。

▼目標その1
仕事モリモリ。
収入なし、支出し放題の1年間は本当に楽しかった(笑)。でも、帰国したらそうは言っていられません。1年間休んだ分を取り戻さなければ。おかげさまで帰国した昨年9月以来、たくさんのお取引先から仕事の依頼をいただいて、11月以降は悲鳴が出るほどの忙しさでした。しかし旦那曰く、「まだ寝られてるから大丈夫。もっと働けっ!」ってことで、もっとモリモリ働くのが今年のいちばんの目標にならざるを得ない感じです。優しい顔して、厳しいことを言う旦那なのです。皆さん、騙されています(笑)。

 

[1] 家庭菜園…失敗しました [2] 枯らしてゴメンよ…

▼目標その2
家庭菜園で収穫。
冒頭の写真を見てあっさり分かっちゃった方もいるかと思いますが、11月中旬に種まきをして収穫の日を楽しみに育てていた家庭菜園。12月に入って寒〜い日が増えたのと、わたし達が忙しくなって全然お世話を出来なくなったのとが重なって、収穫の日を待つどころか、あり得ないくらいに死亡してしまいました(写真)。せっかく芽吹いた若芽たちよ、スマンっ。だから、2010年には必ずや、収穫して我が家の食卓に並べてみせる。

▼目標その3
肌のお手入れ…。
なんのこっちゃっと思われたことでしょうが、真剣です。海外滞在中、どうせ知り合いなんていないから、出かけても会うことないし..とか言って、出かけるときも超適当にファンデーションを塗るくらいで杜撰な手入れしかしてきませんでした。帰国してから仕事に出かける日が増え、自ずと化粧をする機会も増えて、日々鏡で自分の顔を見るようになり気づいたこと。自慢のおでこにシミの数々が…。ヤバイ。もうイイ歳だし、真剣に受け止めて手入れをしなければ、そう遠くない将来に本気で、見られない顔になりそう。だから今年は気合いを入れて、お金をかけて、肌のお手入れをします。オススメをご存知の方、ご連絡ください。

—–
目標が低いような気がしなくもないですが、無理な目標を立てない質なので、わたし。できることからコツコツと。今年も一年がんばります。