連日の卵かけご飯

2009年10月07日(水) 18:13

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 愛知, おいしいモノの話

巷で話題の(?)卵をいただきました。渥美たまご牧場のたまご。

 

[1] 厳重な梱包で到着 [2] たまごだから気をつけて! [3] プリプリのキレイな卵

徹底した衛生管理と自然環境の中で産まれた自然卵だそうです。厳重に梱包して送られてきた卵たち(写真[1])。何にビックリって、ヤマト運輸が“ワレモノ”や“取扱注意”の他に、“たまご”という注意喚起のシールを個別に作っているということです(写真[2])。割れやすいし、割れたら元も子もない商品ですから。割れないように“超”厳重注意で運ばなければなりませんよね、確かに。

…でも、シールに描かれた卵は、割れちゃってますが(笑)。

それはさておき、早速たべてみました、ご飯にかけて。新鮮で美味しい卵なら、とうぜん卵かけご飯でしょ〜ってことで。卵を割ると、プリプリでテッカテカの黄身がゴロンとお椀に落ちました。キレイな卵(写真[3])。美味しいのは間違いなさそうです。そして実際に食した感想は…普通に美味しかったです。テンション、あがらなくてスミマセン。すんごく美味しかったとか、病みつきになったとか、その辺の卵を食べられなくなったとか、そのくらいの反応が期待されるのかもしれませんが…。わたし達、一年間の海外生活を終えて戻ったばかりなんです。一年間、生卵我慢の生活を送ってきた後なんです。だから、遠慮なく卵かけご飯を食べられるというだけで幸せ。その辺の卵との比較もできないくらい生卵、久しぶりなんです。

でもなんとなく、火を通して食べるのはもったいないような気がしてしまい、連日、朝食は卵かけご飯(笑)。美味しくいただいています。ありがとう>古田@道具眼さん。

反応薄い私のかわりに、渥美たまご牧場のたまごを食べて感激したい人はこちらでお求め下さい