自転車…

2009年08月15日(土) 23:38

アメリカ縦横無尽, パロアルト暮らし

今度は壊れました(泣笑)。

旦那が、お世話になったT先生と最後のミーティングをするというので、私も顔を出してお別れの挨拶をしようとスタンフォード大学へ向かった日の出来事です。 大学へ向かう途中、ペダルをこいでもタイヤが回らなくなりました。 チェーンが外れているだけだと期待して、そのまま自転車を押しながら目的地へ向かい、用事を済ませてから旦那に見てもらったら、“死亡”の判定が下されました。ペダルをこぐと、チェーンは回るのです。でもタイヤが回らない。なんかよく分かりませんが、とにかく帰国まで残りわずかというところで、私の二台目の愛車(たいして愛してなかったけど…)は大型ゴミと化しました。

安モノって、こういうことだよね…、となぐさめ合う二人(笑)。安いモノには訳がある。安モノのさらに中古だもんな〜、ま、仕方ないです。これで私の足は完全に奪われました。徒歩圏内での生活を満喫しようと思います。