IDEO潜入

2009年04月02日(木) 13:43

UXいろいろ, アメリカ縦横無尽, パロアルト暮らし, モノ+コトの話

IDEO創始者の一人、ビル・モグリッジさんを訪ねてきました。
旦那が研究に絡んで彼にインタビューをすると言うので(写真[1])私も便乗。役得です。 インタビューの中身はあかせませんが、とても興味深いお話をたくさんしてくれました。

 

[1] “庭”でインタビュー [2] IDEOのオフィス [3] IDEOプロトタイプ工場

オマケで付いていった私はと言うと、IDEOのオフィス(写真[2])やプロトタイプ工場(写真[3])を間近に見て大興奮。片手で足りるくらいの人数で始めた小さなデザイン事務所が、世界に名だたる大企業に成長するべく辿ってきた道の一端を垣間見た気分です。

普通に写真を撮らせてくれちゃって、余裕を感じますね(笑)。
写真3枚じゃ、ぜんぜん伝えきれないので明日につづく…。