テニスデビュー

2009年03月10日(火) 04:18

アメリカ縦横無尽, スタンフォード, パロアルト暮らし

土曜日、テニスをしてきました。

 

[1] 無料で使えるテニスコート [2] 私は早々にギヴアップ [3] 夕焼けがキレイです

スタンフォードで勉学に勤しむ日本人の皆さんが、毎週土曜日の夕方に集まってテニスをしているというので、私たちも恐る恐る参加してみました。スタンフォードには、関係者が無料で使えるテニスコートがあります。テニスコートだけじゃなく、スポーツセンターも関係者とその家族に開放されていて、ほとんど無料で使えるらしい。太っ腹ですね。

旦那は、大学生の頃に少しテニスをやっていたらしいから、飛び込みでプレイしてもまぁまぁ上手だったけど、私は昔やっていたバドミントンのおかげで、どうしても手首を動かしてしまう。バドミントンのラケットに比べると、テニスラケットは重いし、グリップ太いし、それを持って手首うごかしちゃうものだから、10分と経たないうちにギヴアップです。いや、それよりも、長年の運動不足とこの半年の引きこもり生活が祟って、10分も経たないうちに肩で息してるし(笑)。

もう少し、軽めのスポーツから始めたほうがよくないだろうか?
軽めのスポーツなんてあるのか?
まずは引きこもり脱出からか? それだけで半年かかりそう(笑笑笑)。