オランダ自転車事情 その3

2009年01月10日(土) 02:50

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, オランダ, オランダ暮らし, モノ+コトの話

どんなときにも自転車に乗りたいオランダ人の話が続きます。

 

[1] ペットショップのウィンドウ [2] 犬の散歩も自転車で〜 [3] リカンベントで犬の散歩

以前の日記で、自転車の後ろにつないで引っ張ることのできるベビーカーをご紹介しましたが、これの犬用バージョンが、最近オープンしたペットショップのウィンドウに飾ってありました(写真[1])。99.50ユーロもしますよ。

値札(写真[2])に、実際に使っている様子の写真がありますが、見えるかな? 小型犬だと、自転車で散歩に連れて行くわけにはいきませんものね。でも、オランダ人は自転車で散歩に行きたいので(笑)、99.50ユーロも払って、愛車の後ろにこんなものを付けるのです。な〜んて決めつけていますが、使っているところはまだ目撃したことありません。

大型犬の散歩は、写真[3]のような感じ。 この方は、犬をこよなく愛しているので、犬の目の高さや走るスピードに合わせて、わざわざリカンベントに乗っているようです。というのは私の作り話ですが、でも本当に、目の高さが近くなるので犬との散歩がいっそう楽しくなるのかもしれません。