2009年の目標

2009年01月02日(金) 21:33

日本発信四方山話

2009年の目標を書いてみる。

▼目標その1
ホームページの立ち上げ。
これは絶対。日本に帰ったら仕事がないかもしれないので、自力で営業ルートを開拓するのだ。
でも、ブログと同様に古田@道具眼さんとna0kaさんのヘルプ頼み。一人じゃできない。だから、今年もよろしくお願いします。

▼目標その2
英語の勉強。
アメリカへ行くので、久しぶりに気合いを入れて英語を勉強することにします。
オランダ語の勉強はすっかりさぼりました。だって、皆が異口同音に「オランダ語なんて勉強してどうすんの?」とか、「オランダ語やめてフランス語やりなよ」とかって言うんですもの。おかげでやる気をなくしました。だから、初心に戻って英語の勉強します。

▼目標その3
スポーツ!
なんとも私に不似合いの目標ですが(笑)、長年の運動不足を解消すべく、アメリカへ行ったらスポーツをする…つもりです。
候補1:
ゴルフ。大学お抱えのゴルフコースがあるらしいのですよ、スタンフォードには。いきなりコース出るつもりかよっ(笑)。きっと練習場もあるよ(願望)。
候補2:
テニス。中学時代バドミントン部でしたし、基本的に球技は得意なので(得意“だった”と言ったほうが正確ですが…)、これはきっといける。それに、なぜか引越荷物にテニスラケット2本入ってたし。旦那もやる気のようです。これは確率高い。
候補3:
乗馬。スタンフォード大学周辺図を見ていて“厩舎”の存在に気づいてしまいました。乗馬道具一切合切は日本に置いてきてしまいましたが、お値段と環境によっては、乗馬もありかと。

—–
オールクリア目指して頑張ります。
宣言して自分を追い詰める作戦です!