Ryanair(ライアンエア)

2008年11月05日(水) 23:40

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, スペイン, モノ+コトの話

スペインの往復には、ヨーロッパのLCC(Low-Cost Carrier/低コスト航空会社)代表格とも言えるRyanair(ライアンエア)を使いました。往復で100ユーロくらいだったから、やっぱり安いですよね。

 

[1] ライアンエアの機体 [2] 機内の様子 [3] 非常時の注意事項

ゲートから飛行機までは徒歩移動(写真[1])。 座席は自由席なので、なるべく早めに乗るのがポイントです。10ユーロ(だったと思う)で優先搭乗権を買うことができます。でも、そんなの買わなくても、早めに並んで、早めに乗り込めば大丈夫。

機内誌どころか、座席前のポケットそのものがなくて、非常時の注意事項は、前の座席の背もたれにばば〜んと貼り付けてありました(写真[2][3])。 でも、絵がいまいち…。左下の禁止事項のところ、緊急着陸時はメガネを外して、ハイヒールも脱げ、と書いてありますが、メガネの横のは何かな? 入れ歯?