スペイン満喫!

2008年11月03日(月) 23:39

ヨーロッパ所々方々, スペイン

スペインはマドリッドに住んでいる幼なじみのところへ遊びに行ってきました。

 

[1] プラド美術館 [2] タホ川に囲まれた町トレド [3] セゴビアの水道橋

スペインという国には、正直さほど興味を持っていなかったのですが、食事は美味しいし、世界遺産になるような自然や文化がたくさんあるし、気候もオランダよりはイイらしいし(滞在中は寒波のおかげで寒かったけども…)、住みついてしまうお友達一家の気持ちが、今回の旅行で少しわかっちゃいました。

プラド美術館(写真[1])を一日みっちりかけて鑑賞したり、タホ川に囲まれた世界遺産の町トレド(写真[2])や古代ローマ時代から残る水道橋(写真[3])で有名なやはり世界遺産の町セゴビアへ行ってみたり、ほんの4泊5日でしたが、現地に友達がいるという利点をフル活用して満喫してきた感じです。

それでも、バルセロナ、グラナダ、バレンシアなどなど、スペインにはまだまだ見所が残っているから、また行かないとならんなぁ(笑)。ゆくゆくはバルセロナに落ち着きたいって言ってたから、彼らがバルセロナに引っ越した頃に、また図々しくお邪魔しよう!なんて勝手に企んでいたりして。