思いがけない避暑

2024年08月26日(月) 14:06

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 北海道, 食べるモノコト
SURPRISE COOL RETREAT IN SAPPORO
Due to a family emergency, I spent the first half of August unexpectedly in Sapporo, enjoying a surprise cool retreat. Despite the circumstances, I indulged in delicious food, including my first-ever octopus egg sushi at a recommended sushi restaurant and a lamb feast at Shibetsu BBQ. The trip ended with a relaxing time at Beer Kotan’s taproom. Frequent returns to Sapporo might lead to weight gain, given the tempting food!

家族の一大事が勃発しまして、8月の前半を急遽札幌で過ごすことになりました。思いがけない避暑。

いろいろあってもお腹は空くもので、いろいろあったからこそご褒美がほしくなるもので、兄夫婦おすすめのお寿司屋さんで、北海シマエビの握りをいただきました。

人生お初にお目にかかったのがこちら ↓ 。ネタはなんだか分かりますか?

殻というか、袋におさまった状態がこちら。

正解は、タコの卵! へぇ~が止まらなかった。ここのお寿司屋さん、新鮮で斬新なネタを揃えてくれているうえにお安い! もったいないので店名は書かない笑。

日を改めまして、狸小路の端っこにある士別バーベキューにて、ラム肉ざんまいやってきました。札幌に行くと、美味しいラム肉が食べられてうれしいなー。

ラーメンは、人気店に並んでいる余裕がなかったので老舗の味の時計台でサクッと済ませて、

最終日は、Beer Kotanのタップルームでお疲れ様会。Kotanのビールが美味しいのは当然なのですが、実はお食事も美味しいのでおすすめです。これからは帰省の機会が増えそうです。そのたびに美味しいものをいただいて、太るかもな笑。