ラーメンの新メニュー

2021年01月29日(金) 18:25

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
NEW MENUS AT BARSKI!
On the way back from Klippan, we dropped by Barski to eat Tonkotsu ramen. Thanks to the new regulation from the government, the bar seemed to have changed its opening hour, and it now opens the door at 2pm on Saturday. How nice for us! And its Japanese chef has done a great job and completed not only Tonkotsu ramen but also Miso ramen! We would patronize it if it's located closer, but we try to get there at least once a month.

Klippan(クリッパン)でステキ建築に浸った帰り道、すこしだけ遠回りしてHelsingborg(ヘルシンボリ)に寄り、Barskiでまたラーメンを食べてきました。なんか、豚骨ラーメンがメニューに加わったという噂が流れてきたもので……。

おまけに、営業時間が午後2時からに早まっておりました! これはわたしの心の声が届いた……わけではなく、おそらく夜間の酒類提供を20時までにするようにというお達しが国から出た影響だなたぶん。少し前までは22時までだったと思うから、さらに2時間早まったので、開店も2時間早めて、ビール狂いたちは昼の2時から飲んだくれると笑。

そしてこちらが、お目当ての豚骨ラーメン↓。

豚骨ラーメンが豚骨ラーメンっぽい見た目になってる!

そしてなんと!味噌ラーメン↓まで完成していました!!

味噌ラーメンには七味で味付けしたチキンと山盛りのネギ

日本人シェフやるなー。塩ラーメンがメニューからなくなったのは残念だけど、味噌ラーメンが美味しかったから許す。

[1] タップハンドルもアイコン [2] グラスの目印にお髭 [3] 消毒液のボトル

店内のあちこちに、Brewskiのアイコン(犬……だよね?)が使われていてとてもカワイイ。月一くらいのペースでラーメン食べに行こう、わざわざ隣町まで。でも順位は2位のまま。ワルシャワの1位を抜くのはかなりむずかしい。