ウマミよりもカフェ!

2020年10月23日(金) 19:37

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Småland, スウェーデン, 食べるモノコト
CAFE IS BETTER THAN UMAMI
I didn't expect much, but this cafe in Växjö serves delicious foods. I strongly recommend the Kantarelltoast, which I would love to copy the recipe. The lamb plate was delicious, too. I lately noticed that I love lamb dishes. On the other hand, the burger shop was not good enough, especially when you compare it to the one in Falkenberg.

Växjö(ヴェクシェー)での晩ごはん初日は町で評判のハンバーガー屋、その名もUmami Monkeyへ行きましたが、ウマミたっぷり過ぎてギトギトで塩っ辛くて、Falkenberg(ファルケンベリ)のBurger Innを10点満点とすると3点くらいの味だったので詳しく紹介するのはやめちゃう。

お姉さんオススメのKantarelltoast。バターとチーズの量が決め手っぽい

それよりも、Kafé de luxeがおすすめです。店構えも店内の雰囲気もいまひとつだし、何より「カフェ」だし、それほど期待していなかったせいもあるかもしれないけれど、お姉さんオススメのKantarelltoastがとりあえず極上でありました。写真↑では何やらさっぱりわからないと思うが笑。バターたっぷりつけて焼いたパンの上に、やっぱりバターたっぷりで炒めたKantarellキノコをどっさりのせて、上にコンテチーズとパセリを細かく刻んだものをふりかけるだけと思しきこれがすごく美味しかった。自分で再現できるかな?

ラム肉プレートも美味しかった。ラム肉好物であることを再確認する日々

旦那が食べた魚料理はふつうレベルだったらしいけれど、わたしが選んだラム肉のプレートは絶品でした。付け合せの野菜のグリルも美味しかったし、わざわざまた食べに行きたいくらいです。最近になって再確認したのだけれど、ラム肉かなり好物。


Restaurant in Växjö: Kafé de luxe