花の季節が終わります

2020年09月22日(火) 17:46

ヨーロッパ所々方々, Skåne, スウェーデン
SEASON WITH FLOWERS ARE TO END
I thought the anemone would be the last flower to be enjoyed in the garden this year, but happened to find an unfamiliar lurid image of flower was blooming. During the season of flowers, the hopvine seemed to have been growing quietly in the front garden, and they could be ready for us to finally start thinking of brewing beer of our own?

3月下旬、野ばらの木の下に紫色の小花が咲き乱れてから約半年、次から次へとたくさんの花が芽吹いて、庭を彩ってくれました。こないだまで紫の花が咲いていたところで、いつの間にかちがう花が咲いていたりして、土の中での譲り合い(または小競り合い)はどうなっているんだろう?なんて考えてしまう素人ですが、とりあえずこの1ヶ月ほど粘って咲き続けてくれたアネモネで花は最後かな……と思っていたら、毒々しい見た目の花が、すっかり枯れ枝になった野ばらの木の下で咲きそうになっているのを発見してちょっとうれしい今日この頃です。

裏庭の花々に夢中になっているうちに、前庭で静かに成長をつづけていたのがこちら↓。

前庭でいつの間にか成長しているホップ(たぶん)。いよいよビールつくるか?

これは、たぶんホップ。ビールの材料になるホップ。これでビールでも作りなさい!と詰め寄ってくるホップ。今冬、いよいよビール造りか?