サーモンづくし丼

2020年04月23日(木) 16:46

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
SALMON! SALMON! SALMON! SALMON!
Miss delicious sushi in Japan. Thanks to the worldwide trend of sushi, sushi delivery is available even in a small town in Sweden. One day, we ordered a set of Nigiri and some Maki-sushi, which all tasted good enough, but I thought it could be even nicer if I cook something with salmon only as salmons taste superb here. Even they are all salmons, it's a mixture of 4 different tastes/textures, which tasted great for breakfast!

渋谷ですごくおいしいお寿司屋さんを見つけて、調子にのって2日連続行ってしまうという夢を見てしまいました……笑。

でも近ごろは、世界中のお寿司ブームのおかげでスウェーデンの片田舎にいてもデリバリーをしてくれるお寿司屋さんがあったりします。

お寿司屋さんのデリバリーを頼んでみました。見た目も味もまあまあ。

悩んだ挙げ句に握りと巻き物をすこしずつオーダーしてみましたら、見た目まあまあのものが届きました。味もまあまあでした。サーモンと茹でたエビは美味しいのだけど、マグロと白身は味も食感もいまいち。仕方ありません。

自分でつくったサーモンづくし丼。美味しくできました!

ノルウェー近海から届くサーモンは本当に美味しいので、いっそのことサーモンづくしと腹をくくって自分でつくったほうが美味しいのではないか?と思い、勢いでサーモンづくし丼を作ってみたらかなり美味しくできました。手を抜かず、酢飯もつくったった。しかも朝ごはん。こうやってたまに気合いが入るのだけれど、料理は好きではない。毎日の献立を考えるのが苦痛になってきた今日このごろです。旦那の在宅ワークで家での食事回数が増えているのは世界的現象かと思いますが、「今日の昼メシなに?」とか「昼まだ?」とかシレッと聞き続けたら、いつか奥様連中キレるんで、怠け者男子は注意したほうが良いですよ笑。