額縁じゃなくてエアコンだった!

2019年07月09日(火) 19:07

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, ラトビア, リサーチャーの知恵袋, 泊まるコトコロ
THIS PICTURE FRAME TRANSFORMS TO AC!
I found 2 remote controllers, but there looked being no air conditioner in the room. Let me see what happens when I turn it on, and then I got super surprised to find the picture frame next to the TV on the wall started to transform to an air conditioner! Wow! Never seen this before. Any drawing or a picture can be in the front, which makes the clunky looking of AC look more fancy.

昨日紹介したANNAS HOTELの客室は、2階に寝室のあるメゾネットタイプのお部屋でした。トイレへ行くのに螺旋階段を降りなければならなくて、ちょっと大変。あと、暖かい空気が上へ行くので、ラトビアにしてはちょっと気温高めの日の夜は少々寝苦しい……けど、エアコンはない。と、勝手に思い込んでおりましたが、あれ?リモコンが2つある。しかも、温度を上げ下げできる的なボタンもあるぞ(写真[3])。エアコンあるんじゃないの?と思い、電源をポチっと入れてみましたところ、テレビの横にある正方形の物体が動き出しました!

[1] ANNAS HOTELのお話 [2] 客室はメゾネットタイプ [3] エアコンのリモコンもある
[4] この額縁がまさかの… [5] エアコンに変身しようとは! [6] 額縁にしては厚みがある

単なる額縁にしてはずいぶんとぶ厚いなー、テレビより厚いぞ!と、そうなの、階段を上ってきたときにチラッと思ったんだ。でもまさか、コレがエアコンだとは思わなかった。はじめて見ました。LGこんなの作ってるんだー。へぇー。自分の好きな絵とか写真とかを飾って、機械チックなエアコンの見た目を解消。なるほどねー。額縁とエアコンの合体とはねーー。いやホントに驚いた。