森の中の小さなホテル

2019年07月08日(月) 18:03

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, ラトビア, 泊まるコトコロ
SMALL LUXURY DESIGN HOTEL IN ANNAS
We decided to stay 2 nights at a small luxury hotel in a small village, Annas. It was surrounded by forests and lakes. Surprised to find a big nest of storks at the top of a tree just in front of the hotel. There were so many greens and colorful flowers around. It's offering neat playing fields for kids both inside and outside the hotel. It could be so nice for a big family gathering. Love to go back there maybe in winter next time.

Annasという小さな町……というか、村?!にある ANNAS HOTEL という小さなホテルに2泊しました。森や湖に囲まれたところにポツンと建つピンクのお屋敷。平日だったこともあって、他のお客さんも1組か2組しかおらず、静かにゆっくりできました。どの方角へ向かっても、聞こえてくるのは風にそよいでざわめく木々の音と鳥の鳴き声だけ。ふと見上げると、木の頂点にドシリとつくられた巣からコウノトリが顔を出していたりしました。裏の散歩道は人が歩いた気配がうすく、道と呼ぶのがはばかられるほどのブッシュ。手入れされているらしき花壇もキレイだけど、手入れなんかまるで必要としない草原に咲く花たちも雑多でカワイイ。

[1] 森に佇む一軒宿 [2] 近所の花壇の花たち [3] そのへんの森の花たち
[4] 芝刈り大変だろうなー [5] 倒木に芽吹く緑たち [6] 木の上にコウノトリの巣!

ホテルの最上階はまるっと全部、子ども達のための遊び場になっていました。1階のラウンジにも子どもサイズの椅子があったり、絵本やゲームが用意されていたり、あー、こんなお宿が日本にあったら姪っ子や甥っ子たちとみんなで遊びに来られてきっと楽しいだろうな……とか妄想の膨らむ2泊3日でした。

[7] 最上階は子ども達の遊び場 [8] 子ども用の椅子カワイイ [9] 色鉛筆でお絵描きどうぞ

宿の人いわく、雪で真っ白になる冬もオススメだそうです。また行きたいかも……。