贅沢な海水浴場

2019年07月25日(木) 18:42

ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン
BATHING RESORT WITH LESS PEOPLE
On a sunny day, we visit a nature reserve nearby, and picked up the one along a shoaling beach one day. There is a long pier, maybe about 500-meter length, with a restaurant and a swimming beach at the end. You can enjoy swimming or sun-bathing looking at Turning Torso and Öresund bridge in the distance. The inland sea doesn't offer crystal clear water, but guarantees the shallow and calm sea. And, few people compared to the swimming beach in Japan?!

天気の良い日に近所の Naturreservat(自然保護区)めぐりをしております。内陸の森へ行くことが多いのですが、はじめて海辺に行ってみました。うちから車で15分くらいのところにある Bjärreds Saltsjöbad Naturreservat(ビャレド・サルツヨバード……って感じの読みと思われる)自然保護区です。

[1] 海辺の自然保護区へ [2] 遠浅の海に長い桟橋 [3] 桟橋の先にはレストラン

キレイな砂浜とそれほどキレイではない海が広がっているところでした笑。内海だから透明度は期待できません。でも、引きかえにめっちゃ遠浅で、波もほとんどなし。浜辺から500メートルほど伸びた桟橋の先から海に降りられるようになっていて、そこでも余裕で足がつくくらいの水深でした。Malmö(マルメ)のシンボル Turning Torso(ターニング・トルソー)やスウェーデンとデンマークとを結ぶ Öresundsbron(オーレスンド橋)を遠くにうっすら眺めながら(写真下)短い夏を満喫すべく白人のみなさんが水遊びに興じておられました。ぜんぜん混みあってなくて、贅沢に海水浴を楽しめるこの人口密度の低さがスウェーデンの魅力ですねホント。日本の海水浴場と比べてみてくれたまえよ笑。

桟橋の先端にはいかにも気持ちの良さそうなレストラン Bjerreds Saltsjöbad があって、この日はお腹いっぱいだったから見学だけにしましたが、いつか行ってみる!