カテドラルにはすんなり入場

2019年05月12日(日) 19:36

ヨーロッパ所々方々, スペイン
FAST PASS TO THE CATHEDRAL
After leaving the Alcázal, I got shocked to find another long line in front of the Catedral de Sevilla, but we bought a combination ticket at El Divino Salvador yesterday, which would have allowed us to go through the fast pass! Good work! And, we once again got surprised to find so many tourists in there. You have to keep looking up to see the gorgeous decorations above.

Real Alcázal(アルカサル)からの連続で Catedral de Sevilla(セビリア大聖堂)へ。また長打の列ができていてビビったけれど、前日の夕方に駆け込んだ El Divino Salvador(サルバドール教会)に入るときに大聖堂とのコンビネーションチケットというのを買っておいた旦那が、列をごぼう抜きしてあっさり入場を果たし、これまで見たことのないドヤ顔をしていました笑。

ちなみにサルバドール教会のほうは、それほど大きくないし混んでもいないのでゆったり見学できるナイスな教会でした。が、どうしても見劣りするので写真は省略します。

[1] セビリア大聖堂へ [2] コロンブスのお墓がある [3] 観光客でごった返してる
[4] 主祭壇上部。見えない笑 [5] 主祭壇中心部にマリア様 [6] 主祭壇ズーム。細かい!

引きかえ大聖堂の混雑っぷりは半端ない。一番の目玉はコロンブスのお墓でしょうかね。主祭壇の木彫りの装飾もスゴイ。椅子に腰かけて主祭壇を見上げてウットリしつつ、休憩するというのがオススメの過ごし方ですが、椅子はなかなか空きません。

[7] ドーム天井部分 [8] 主祭壇の側面あたり [9] どっか上のほう笑

世界で3番目の大きさを誇るという大聖堂は、敷地面積もさることながら天井高がスゴイのです。ずっと見上げていて首が疲れるけど、高いところにこそ見応えのある装飾が並んでいました。地震の心配が少ない国だからこその仕上がり。