箱根本箱のお料理たち

2018年12月16日(日) 18:18

UXいろいろ, 本&映画の紹介, 日本発信四方山話, 神奈川, リサーチャーの知恵袋, 泊まるコトコロ, 食べるモノコト
DISHES SERVED AT HAKONE HONBAKO
I did enjoy the beautiful dishes served at the hotel, but found it too much mostly. It would be nicer, if they could offer another shorter course not to waste food. If you stay more than 2 nights, they are ready to serve lunch too with some extra payment. Basically, eating too much makes me sleepy which could be a big enemy of reading, don't you think?

箱根本箱から最後のレポートはお食事です。オープンキッチンスタイルのカウンターで朝食と夕食を2回ずつ、個室で2日目のランチをいただきました。箱根のローカルガストロノミーだそうです。意味わからんけど笑。

夕食は、アミューズにはじまり、デザートと締めの小菓子までの全8品。アミューズから飛ばして完食してたら、メインにたどり着くころにはすでにお腹パンパンでぜんぜん食べきれませんでした。二日目は反省を生かそう……と臨んだつもりが、パスタからリゾットへのつなぎでやはりノックアウトという感じ。毎夜、美しいお肉料理を残してゴメンナサイ。

朝食の焼き立てパンとスープは絶品でした。写真ないけど。連泊する場合はランチも提供してくれます。カレーでした。説明がなかったので、連泊のご褒美で無料かと思っていましたが、ふつうに別料金でした笑。全般的に、すごく美味しいし、見た目も美しいし、ぜんぜん文句ないんだけど、少量コースを作ってもらったほうが、食べ物を無駄にせずに済むのではないかと。それに、あんまりお腹いっぱいになると眠くなって読書の邪魔じゃん?