食事はすべてベジタリアン

2018年09月04日(火) 23:15

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Skåne, イベントの話, スウェーデン, リサーチャーの知恵袋, 食べるモノコト
FOOD WILL BE ALL VEGETARIAN
The Conference starts today, and I joined the Warm up Family Dinner last night. It's surprisingly free of charge, even more surprisingly it's open to those who do not participate the Conference. To make it simple (and maybe more efficient too), all the food that will be served throughout the conference will be vegetarian, which might not fill my stomach, but "The Beer" made up for it at least last dinner.

今日からThe Conferenceです。聞いたそばから書いていくほどのスピーディな報告は無理ですが、とりあえず昨夜、前夜祭な感じで開催された“Warm up Family Dinner”の様子を。

[1] 前夜祭的なディナーへ [2] 特製ビール飲み放題! [3] きちんと着席のディナーです

もとは潜水艦の製造工場だったらしき会場を借りてのディナーパーティーでした。“The Beer”を含むアルコールも飲み放題という太っ腹。高い参加費を払っているのだから当たり前と思うかもしれませんが、これがThe Conferenceの参加者でなくても参加できてしまうThe Festivalのほうのプログラムなのでした。毎年、忘れずに事前登録すれば、ただ飯+美味しいビールにありつけるという笑。

会期中に供される食事はすべてベジタリアンらしいです。このディナーもキャベツ、カリフラワー、ビーツなどを使ったお料理ずくしでした。写真は撮り忘れー。

サステイナブルであると同時にコストも抑えられるし、アレルギー対応は必要になるけれど、宗教その他の理由で食事制限がある人たちの食事を別枠で準備することが必要なくなるので管理や運営の面でも効率的と思われる。なるほどそっちにグイっと倒してしまうのか…と感心しましたが、お肉お魚を食べ慣れている人のお腹がいっぱいになることはない。そこはひとつビールで埋めるということで笑。