Rebell – Scandinavian

2018年08月05日(日) 01:15

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, Foods in Sweden, Skåne, スウェーデン, 食べるモノコト
REBELL
A Scandinavian restaurant that serves small-plate dishes. And, I now wonder what Scandinavian dishes are. Meat balls, right? But, I haven’t tried meat balls, yet. I should probably look for a meat ball restaurant? Well, this one seems to be available for take-away and catering, which could be a brilliant select just in case I need to be a host someday, as I am not good at cooking either Japanese or anything else.

仮住まい中のホテルからすぐのところにある Rebell は、地元食材を使ったスカンジナビア料理が自慢のお店。セットアップを手伝ってくれているエージェンシーのおばちゃんが教えてくれたお店です。お上品な盛りの小皿料理をいくつか頼んでシェアする感じ。そういう感じのお店が多いような気がするけど、わたし達が選ぶお店がそういう系統ばかりの可能性もある。

[1] サーモンといろいろ混ぜたの [2] 思い出せない何か…笑 [3] リゾットはイタリアン?!

あと、ここにきてとある疑問が…。スカンジナビア料理って………なんだ? 来る前の印象はミートボールしかなかったのだが、そういえば来てからまだミートボールを食べていない。このお店のメニューにもミートボールっぽいのはなかったような気がする。ミートボール推しのお店とかないのかな? でもミートボールオンリーというのはイヤだな。

ちなみにこちらの Rebell はテイクアウトもできるし、ケータリングもしてくれるらしい。いつか誰かを自宅にお招きしなければならなくなったときに備えて、覚えておこう。そういう場合は手作り日本食とかが望まれているような気もしなくもないけど、そういうの察する気持ちはバッサリ切り捨てて、ここのスカンジナビア料理を推していきたい。


Restaurant in Malmö: Rebell