アンデルセンが語りかけるのは…

2018年08月28日(火) 17:41

ヨーロッパ所々方々, デンマーク
ANDERSEN ADRESSING TO SOMEONE
Hans Christian Andersen in the Rosenborg park was addressing to someone, and it was Princess Bean, the character of the Disenchantment, a Netflix original animation just started this summer. I seriously wondered why she was there, and am super curious to watch the animation on Netflix. We need to settle down first to have an access to Netflix, anyway.

デンマークと言えば、アンデルセンですね。パン屋のほうじゃなくて、作家のほう。そして海辺に鎮座するマーメイド。一応は見ておかないとね…ということで、はるばる歩いて見に行ったら、予想どおりにスゴイ人だかり。大型観光バスも1台や2台ではありませんでした。ま、わたしも観光客の一人だから他人のことは言えないわけだが。

で、人魚姫さまとのご対面は逆光の時間帯だったのでよく見えなかった笑。人だかりをかき分けて行ってお触りするほどのモチベーションもないし。

[1] マーメイドとご対面 [2] アンデルセンが語りかける… [3] なぜかPrincess Beanに

それよりも、ローゼンボー離宮の東側に広がるローゼンボー公園を歩いていて遭遇したアンデルセンさまご本人の銅像のほうが気になった。語りかけているお相手は、この夏から始まった Netflix オリジナルのアニメ『Disenchantment(邦題 魔法が解けて)』の主人公 Bean でした。アンデルセンに呼び出しくらうようなことをやらかした的なエピソードでもあったのかな? 見てないからわからんけど。見てないというか、見られないんだけども。早く、Netflix を見られるようにならないものか…。