HOTEL UNWIND SAPPORO

2018年05月24日(木) 17:25

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 北海道, リサーチャーの知恵袋, 泊まるコトコロ, 食べるモノコト
HOTEL UNWIND SAPPORO
It’s newly renovated and opened hotel in Sapporo, which offers a lodge-like atmosphere with a hotel-like service. And, its breakfast seems to have been chosen one of the best breakfast hotels by TripAdvisor. My husband who is not able to drink milk was recommended to have a vegetable soup instead of a clam chowder, but the vegetable soup included milk, too. Why did the clerk recommend the vege-soup? Well, the BALMUDA products to enjoy the bread and coffee for breakfast were a kind of nice add-on, but what I hated the most about the room was the smell in the bathroom.

GWに札幌へ帰省した際、一日早く実家をお暇して、気になっていたホテルに1泊しました。中島公園からほど近いところに(たしか)去年オープンした HOTEL UNWIND SAPPORO です。“ロッジ滞在の魅力を、ホテルのスペックとサービスでご提供するライフスタイルホテル”というコンセプト。ほら、気になるでしょ? そんなホテルが提供するサービスの中でも一番気になっていたのは、インルーム朝食サービスです。なんでも、トリップアドバイザーの“朝食の美味しいホテルランキング2018”で、第4位!になったそうですよー。4位。微妙ですが……。

[1] ロッジ風が売りのホテル [2] 部屋の雰囲気も上々 [3] 最上階のテラスも良さそう
[4] インルーム朝食サービス [5] BALMUDAのアレコレ [6] 4位のお味でした…笑

でその朝食は、カゴに入った状態でドアの外に届きました。パンを部屋で温めて美味しくいただけるように、薫り高いコーヒーで余韻まで楽しめるように、部屋にはBALMUDAのトースターや電気ポットが備え付けられていました。BALMUDAのトースター、初めて使いましたが、普段あまりトースト食べないから違いが分からなかった…。ほんと、スミマセン笑。北海道の地産地消スープというのがメインなのですが、これはやはり熱々というわけにはいかない感じでした。ちなみにその日のスープは、クラムチャウダーでして、牛乳が速攻お腹に来るタイプの旦那様は、「代わりに野菜スープにならできます!」とご提案いただいたのでそちらにしてもらったのですが、アサリの代わりに野菜が多めになっているだけという、コレはただのベジタリアン向けメニューではないかぃ、スープは思いっきり牛乳入っとるやろ? だったらアサリが欲しかったわ!というオチで、野菜スープを勧められたのは何だったのだ、と軽く憤慨。アレルギーのお客さんとかだったら生死に関わるかもしれないから、朝食を売りにするならその辺もっときちんとしたほうが良さそうですよ>ホテルの人。

結論としましては、うん、4位くらいでした笑。

このホテル、外観やロビー、客室の内装なんかはとても上手にリノベーションされていましたし、バス・トイレ別なのも良いのですが、最高に残念なことに、ユニットバスの中が水くさかった。もとはビジネスホテルかなにかだったんでしょうかね? ユニットそのまま使いまわした感じだと思うのですが、ここは奮発してシャワーブースとかに差し替えて、水回りのニオイをなんとかしたかった。こういうところはちょっとの掃除じゃねー、取れないんですよねー。ホント、残念です。でもまー、ありきたりなビジネスホテルとかに泊まるよりは楽しかったかな。あと、実家よりもだらしなくできて楽。すすきの近いし…笑。