やっぱり箱根だわ…

2017年11月02日(木) 19:33

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, 泊まるコトコロ, 食べるモノコト
TO RELAX? GO TO HAKONE
Took a while to decide where to go to relax after a hard project, and ended up going to Hakone again. Enjoyed staying in a spacious room with a view of woods, reading some books offered in a cafe, eating with great gusto, breakfast as well. Hot springs, of course, and forest bathing. A bit early for autumn leaves, and the relaxing 2 days went by surprisingly fast.

心身ともに疲れたときは温泉である。
旦那の出張中をいいことに、まったり温泉ひとり旅へ。

アクセス優先で熱海にしようかな…、行ったことのないところとしては群馬水上温泉とか電車で行けるから一人でも大丈夫だな…、いつもまったく候補に上がらない千葉房総のほうへ行ってみるかな…、なんて前日までアレヤコレヤ迷いに迷って、旦那にまで「どれがイイと思う?」とか聞いてみたくらいにして、で、最終的に、い・つ・も…の箱根へ行ってきました(笑)。安心のハイクオリティ。箱根のお宿はおひとり様を受け入れてくれるところが少ないので選択肢は限られてくるわけですが、ここで以前から気になっていた NEST INN HAKONE に空室発見ですよ。

[1] NEST INN HAKONE到着 [2] お部屋広々で明るい [3] 紅葉には少し早かった…

そして到着。たぶん一番安いお部屋ですが広々してて明るい。窓辺の丸テーブルの向こうにはガラス越しにじわりと紅葉が進みつつあるお庭の木々。

[4] 音楽や軽食も準備万端 [5] 何より重要なのは本である [6] アルコールもっと重要だが…

わたしが泊まるF棟の裏には FREE BIRD CAFE というデッキテラスがあって、室内には飲み物や読み物が揃っていました。ここの本を、滞在中に2冊読了です。楽し過ぎる……。壁には BAR MENU が掲げられていて、祝前日オープンの文字に「よし!!」と思ったのもつかの間、「空いてる平日ねらって来てるっつーの」とセルフツッコミ。普通に平日水曜日でした。休前日は翌日なり。ちっ。

[7] 晩ご飯はおフランス料理 [8] 鴨肉と食べきれないパン [9] 朝食のベーコンが絶品!

晩ご飯はフランス料理のフルコース。すごく美味しかったけど、ひとりではどう頑張っても食べきれないパンはお持ち帰りになりました。朝ご飯には野菜やフルーツのジュース5種がついて、あとはビュッフェでしたが、ベーコンが、ベーコンが!今まで食べたベーコンの中で、そもそもベーコン大好物なんだけど、ホント、最高に美味しかった!!!

[10] お風呂へ続く道 [11] 窓の向こうの木々 [12] カフェでコーヒー飲んだり

あとは、温泉行ったり、庭の緑にうっとりしたり、カフェでコーヒーとかカフェラテとか飲んだりして、あーーーーー、1泊2日ってあっという間すぎる。帰ってきてしまったので仕事します。