トロント飲み歩き

2017年06月15日(木) 16:39

UXいろいろ, カナダ, トロント, マチとヒトの観察
OBSERVATIONS IN TORONTO
It was cold in the first half, and turned out to be super fine in the last half. There were so many smokers, homeless people, and dog dirts in town compared to Tokyo. And heavy doors probably for cold protection in winter. Tasty craft beers, which was most important, but I missed a chance to enjoy delicious cuisine.
[1] 雲の中のCNタワー [2] 湖面に映るCNタワー [3] やっと晴れましたCNタワー

トロント滞在5泊6日でした。前半はどんより曇り空+小雨。そして寒かった。ま、学会参加が目的だから天気はさほどの問題ではないけれど、天気は悪いよりは良いほうが良い。これ当然。合間の時間を見つけて、街を歩いたり走ったりしましたが、とりあえずの街の印象としては、

・喫煙者(とポイ捨て)が多い
・ホームレスが多い
・犬フンが多い
・ドアが重い(冬はよほど寒いのでしょう)

というわけで、私は暮らせそうにありません(笑)。ほんの少しでも郊外へ行けばぜんぜん違うんだろうけどな…。

[4] 街中アート① 壁絵 [5] 街中アート② ドア絵 [6] 街中アート③ 犬噴水……
[7] オンタリオ湖 [8] 政府の建物…と思う [9] コーンはどこから?
[10] クラフトビールその① [11] クラフトビールその② [12] クラフトビールその③

連日、徒歩圏内でクラフトビールを飲ませてくれるお店へ行きました。トロントもクラフトビール流行ってます。近頃、どこへ行っても流行っていて、どこへ行っても楽しい(笑)。ただし、食事まで美味しいクラフトビール屋は少ないですね。学会で提供されてた朝食昼食いずれも例外なくおいしくなくて、夜もクラフトビール屋でジャンクフードというか、B級グルメというか、そんな感じのものばかりでおいしくなくて、つまりトロントでの食事はまったくおいしくなかったということです。わかってます。きっとおいしいお店もたくさんあるであろうことは。私には縁がなかったということで。