美味の国ノルウェー

2016年08月24日(水) 17:00

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, ノルウェー, 食べるモノコト

DELICIOUS NORWEGIAN DISHES: Norway is boast a fishing industry, which of course provides delicious fish dishes. Norway is also known for dairy production, and we were able to enjoy various meat cookery and cheese. So nice! Just one negative was the similar breakfast whichever hotel we stayed.

ノルウェーでの食事はとても美味しかった。日本と同じく漁業が盛んだから、魚貝を使ったお料理を安心して頼めるし、ハズレも少ない。酪農王国でもあるのでお肉料理も美味しいし、チーズも豊富。非の打ち所がないではないかー。ということで今日は、そんな美食の数々を並べるだけの手抜き回です。

 

Stalheim Hotelで食べたロブスターのスープとベルゲンのRestaurant 1877で食べたお肉料理が心に残るトップ2です。

 

唯一残念なところを挙げるとしたら、朝食がどこで食べても似た感じになってしまうことでしょうか。ビュッフェに並んでいるハムやチーズの種類、温かい料理の有る無し、パンのクオリティなど、ホテルによって差は確かにあるのですが、そこは日本旅館のようにバラエティを出すの、難しいですね。さすがに後半は飽きてきましたし、カリカリベーコンのないところはもうそれだけでアウト(笑)。