2015年の目標

2015年01月02日(金) 17:25

日本発信四方山話, 東京

GOALS FOR 2015: No change from the ones for 2014, as none of them had been achieved… This year, I really need to spend more time on absorbing and learning, rather than keeping just working.

大晦日に一年の振り返りを行い、元旦に新年の目標を書くのが例年の習わしでしたが、今年は、なんと!まさかの!!あり得ないことに!!!目標オール繰り越し!!!!!。

しかも繰り越しなので、敢えて書かないっ。去年のページを見るべし>自分。

年末の締めくくり旅行の行き先をスペインからモロッコへ変更したあたりで、スペイン語学習再開に対するモチベーションがダダ下がり。というのはやはり言い訳ですが、とにかく2014年は仕事が忙しくて忙しくて余計な勉強をしている余裕がなかったというか、時間に余裕ができたときにはゆっくり身体と頭を休めないとやっていられないくらいに疲れていたというか、いやホント、仕事以外のことはすべてダメな一年でした。リビングのあの扉の向こうを片付けるどころか、家の中が埃だらけ散らかりまくりな日が果たして何日あったことでしょう。反省反省。

2015年はもう少し自分に“インプット”する時間を増やして“アウトプット”の質を維持するのはもちろん、そのレベルで満足することなく向上することを意識できるような時間の使い方、仕事の請け方を心がけたいと思います。もう少しバランスの取れた働き方をすること。そのためには勇気を出して仕事を断ることも必要かもしれません。それは結構おおきな目標かもしれないけれど、とにもかくにも2015年もガンバリマス。