美しき人工木

2013年06月26日(水) 22:42

アジアのそこここ, シンガポール

BEAUTIFUL ARTIFICIAL TREES: There are many artificial monuments on the earth, but Supertree Grove in Singapore may be one of the best.

シンガポールに来ています。3~4回目(はっきり覚えていないという…)。来るたびに、マーライオンを見ないわけにはいかない!気がして見に行っていたけど、今回はパスしてやったぜ(笑)。でも代わりに行った Marina Bay Sands(マリーナ ベイ サンズ)の展望台 Sands Skypark(サンズ スカイパーク)から遠目に見たった。

SoftbankのCMで知名度をあげた Marina Bay Sands(マリーナ ベイ サンズ)の屋上プールのほうが、マーライオンよりも今や注目を集めていたりするのかな? ちなみに、20ドル払って56階の展望台へ行っても、例のプールにはアクセスできません。プールへのアクセスは宿泊客に限定することにしたようです。ま、考えてみればそれが普通ですけどね。

 

[1] Sands Skyparkからのライオン [2] Supertree Groveはとにかく… [3] 美しい!

Marina Bay Sands(マリーナ ベイ サンズ)からすぐそこにあるGardens by the Bay(ガーデンズ バイ ザ ベイ)へのアクセスは地下階と一階、そして地上6階の三か所のみ。これを突き止めるまでにかなりの時間を要してしまいました…反省。もたもたしているうちに雷がゴロゴロ鳴りだしてしまい、あまりゆっくりと散策できませんでしたが、Supertree Grove(スーパーツリー グローブ)は単純に“美しい”という形容詞がとてもよく似合うオブジェだったと思います。