目的地は山口でした

2013年01月14日(月) 17:47

日本発信四方山話, 山口

DESTINATION WAS YAMAGUCHI: Hiroshima was not our destination, but Yamaguchi was, the place Daisuke was born and brought up. As you might have noticed, I was not able to do anything because of the norovirus I got. The pictures are to give proof of us visited Yamaguchi.

年明けから広島の話ばかりでしたが、年末年始の目的地は山口県山口市の旦那の実家でした。本当は、旦那が生まれ育った町でジョギングしながら昔話を聞いたり、日ごろ飲み仲間のいない義父と酒盛りしたりするのが目標だったのですが、ノロウイルスをいただいてダウンしたので何も叶わず。ホント、申し訳ない。

とりあえず、本当に山口へ行ったというか、寄ったというか、それを証明する写真を挙げておこー。

 

[1] 島耕作氏が観光大使 [2] 安倍さんの就任を祝ってた [3] 萩の地ビール ちょんまげ

「株式会社おいでませ山口県」の社長に就任したのは、島耕作氏です(写真[1])。自民党総裁となり、なし崩し的に内閣総理大臣となった安倍さんの(これからの)業績を地元で先に祝っている感じのお土産、“帰ってきた~!晋ちゃんまんじゅう”を空港の売店で発見です(写真[2])。

酒飲み的には、まんじゅうよりも、萩市の誇る地ビール“Chonmage”が空港で飲めるようになっている(写真[3])ことのほうが重要ですけどね。病み上がりだったから、さすがにジョッキはきつかった(と言いつつ、我慢できずに呑んでたりするんだけども…笑)。

そんな山口からのフライトがANA787ですよー。最新鋭機がどんなだったか、次の記事でご報告します。