ワールド麺ロード

2012年02月24日(金) 15:12

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 神奈川, おいしいモノの話

NOODLES BAZAAR: There is a restaurant inside with 8 varieties of noodles from all over the world. Thanks to having a “half size,” you are able to select more than 2 noodles maybe. The 3rd picture contains 4 types of noodles we selected. All look delicious?!

カップヌードルミュージアムの中にあるお食事処ワールド麺ロードは麺好きにはなかなかオススメです。

 

[1] 夜市をイメージした店内 [2] メニューは全8種類 [3] わたし達のチョイス4品

アジアの夜市をイメージした空間(写真[1])で、8種類の麺料理を楽しむことができます(写真[2])。とは言え、一度にそんなにたくさんの量を食べられないから8種類もあってもね…と、思うかもしれませんが大丈夫。ハーフサイズというのが用意されています。だから、2種類くらいは食べられる。二人で行けば4種類。そういうわけでわたし達は、中国発の蘭州牛肉面、ベトナムのフォー、タイのトムヤムクンヌードル、そしてカザフスタンのラグマンを平らげてきました(写真[3]の左上から時計回り)。インドネシアのミーゴレンと韓国の冷麺も捨てがたかったけれど、ハーフサイズとは言え、さすがに3杯は食い過ぎだろ…ってことで断念。

500円の入館料を払わないとワールド麺ロードにも入れないってのが残念です。ミュージアムショップの隣にあればイイのに…。