意外な人からのプレゼント

2011年12月23日(金) 13:56

日本発信四方山話, 東京

CHRISTMAS PRESENT FROM AN UNEXPECTED PERSON: Owner of this complex housing has replaced sofas and tables in the lobby this autumn, and bought a huge christmas tree this month. Even more, all the residents are now receiving a christmas present, assorted chocolates and candies. I just wonder why?

 

[1] オーナーからのプレゼント [2] クリスマスコンサートも開催

今年になって突如、マンション一階のロビーにクリスマスツリーが現れたり、ソファやテーブルが一新されたりしていることは以前書きましたが、今日、また奇妙な出来事に遭遇しました。マンションオーナーからクリスマスプレゼントというのが届いたのです。チョコレートとかキャンディーとかの詰め合わせ(写真[1])。ビル管理会社の人が、わざわざ一軒一軒を訪問して、手渡ししているようです。

加えて、明日のクリスマスイブには、プロミュージシャンを呼んでクリスマスコンサートを開催するって~じゃありませんか(写真[2])。オーナーは一体どうしたのか…?

仮説1:マンションの空室が増えるばかりで止まらない。「どうぞ出て行かないでー」というオーナーの心の叫びが形となって現れている。

仮説2:オーナー一家が当マンションに入居して、ロビーの彩りのなさや重苦しい雰囲気の住民に気づき、自腹で改善に乗り出した。

仮説3:オーナーが変わった。

管理人とかに聞いたら教えてくれるのかな?