チューリップ植えました

2011年11月18日(金) 14:07

日本発信四方山話, 東京, 富山

PLANTED TULIP BULBS: Because we failed to have blooms of tulips this year, we try again. Bought expensive bulbs in Toyama and prepared bigger planters. 16 bulbs are now planted for beautiful blooms in next Spring.

一年前、植え時期をうっかり逃してしまったチューリップの球根。結果として今年の春は、茎の短いチューリップを一輪愛でることしか叶いませんでした。今年はリベンジです。しかも、チューリップの球根生産日本一を誇る富山県砺波市で大枚はたいて購入してきた立派な球根と、チューリップのためにわざわざ購入した大きめのプランターを使って本気のリベンジです。わたし、負けず嫌いなんですよね(笑)。

 

[1] 砺波で購入した立派な球根 [2] プランターも新調しました [3] 水をたっぷりあげて育てます

となみチューリップフェアの会場でひとしきり悩んで、やっとこ選んだユリ咲きの楊貴妃、ビリデ咲きのスプリンググリーン、そして八重咲きのカルトゥッシュの3種(写真[1])、合計16個の球根を植えました(写真[2])。水をたっぷりあげて(写真[3])、準備は万端です。春まで飽きずに適量のお水をあげ続けられれば、来春には 背の高い、あるべき姿のチューリップを愛でられるはず…。ご期待ください。