ルミネの地下に成城石井

2011年10月31日(月) 16:21

日本発信四方山話, 東京

LUMINE YURAKUCHO NOW OPEN: A new department store, LUMINE, is now open in Yurakucho. Since it contains a supermarket on the basement floor, it will help me a lot when I have nothing in the refrigerator at home. Happy, but need to wait for a while, because I have to be in long line just to get into the building right now.

有楽町西武の跡地に、やっとこルミネがオープンしました。10月28日。直後の週末、別の用事で近くを通りかかったのでちょっと覗いてみようと思ったらエライ目にあいました。仕事で遅くなった帰りに買って帰る食材やらお弁当やらお総菜やらの品揃えを、地下にある成城石井でチェックしたかっただけなのに…。

入口の長蛇の列を乗り越えて成城石井まで行ったら、めっちゃ空いてた。帰り道が分からなくなったので、出口でドアマンをしていた兄さんに聞いたら、まったく的を射ない返事が返ってきて殴りたくなった。オープン時に間に合うよう社員教育するのって難しいんですかね、やっぱり。

とにもかくにも、有楽町駅至近にデパ地下というか、スーパーマーケット。規模が小さくて、値段がお高めで、品揃えもいまいちでしたが、無いよりマシってことで、もう少しすんなり入口を通過できるようになったら利用させてもらいます。ご近所情報でした。

 

[1] ルミネ有楽町店いよいよ開店 [2] 入口には長蛇の列 [3] わたしの期待は成城石井