今度は粘着力が弱い

2011年08月12日(金) 22:50

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, モノ+コトの話

RESTICKABLE CELAR BOOK MARK: I might not have learned enough…bought another set of bookmarks. The stipee mini series have various designs and offer a plastic case each to hold the sticky notes and/or to use as a book mark. I already found the sticky notes are not sticky enough to stay on a book or on a note, but I think I need to fool myself into believing these are worth enough buying.

本を読みながら付箋をつけるなんて習慣はないって言ってんのに、また違うブックマークを買ってしまっていたりなんかする学ばない私。しかもなぜか勢いづいて3セットも買ってもーた。貼って剥がせるクリアブックマーク stipee mini(スティッピーミニ)です(写真[1])。

 

[1] またしてもブックマーク購入 [2] 栞として使いやすいケース付き [3] 草と交換してみた。Better?

昨日紹介した葉っぱ付箋に比べると、

・デザインが豊富
・プラスチックなので多少頑丈
・未使用のものを保管するためのクリアケース付き
・クリアケースは栞にもなるサイズとデザイン

 

な〜んて特徴があります。 形が揃ったデザインのものの中から、芽・街・林の三種類を買ってみました。写真[2]は、保管用のクリアケースに入れてみたところ。クリアケースのデザインも小洒落ていて好みだわー。で、雑草が生えてきて多少見苦しくなっていた仕事用のノートに貼ってみました(写真[3])。雑草よりぜんぜんイイですね。これならクライアントに見られても恥ずかしくない。

とか言いながら、今日一日使ってみましたが、粘着力が弱くて、めっちゃ簡単に剥がれるっていう弱点を発見してしまった…。でもむやみに引っ張らなければむやみに剥がれることもないってことで騙し騙し使ってみることにします。1セット500円弱もしたという事実をなかったことにするわけにはいかないからね(と昨日も書いたような気がする…笑)。