強引なラブチェア…

2011年06月10日(金) 18:26

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, モノ+コトの話

FORCEFUL LOVE CHAIR (3rd picture): Its seat sags downwards in the center, which forces a couple to snuggle up each other on it. Interesting design.

以前、若洲海浜公園で見つけたラブチェアを紹介しました(写真[1])が、こちらは、いざ座ってみると愛する人の顔が見えない(写真[2])という酷いデザインでした。

 

[1] 狙ったとおりのラブチェア [2] 愛する人の顔は見えず… [3] 強引に寄り添わせる椅子

でも第五福竜丸展示館には、さりげないけど強引なラブチェアがありました! どうしても寄り添って座ることになるベンチです(写真[3])。座面の中央部分が窪んでいて、座ると自然に真ん中に寄っていくっていう、強引さ(笑)。横並びなので、愛する人の顔はやはり見えませんがね…。