エクストラコールドBAR

2011年06月15日(水) 19:14

日本発信四方山話, 東京

EXTRA COLD BAR IN GINZA: Asahi beer’s extra cold standing bar is now open in Ginza, Tokyo. We missed it last year, so dashed to try it (beer at approximately minus 2 degrees). Beer lovers should go before real summer comes, because there were always long cue in last summer.

去年は、存在に気づくのが遅すぎて行きそびれてしまったエクストラコールドBARへ梅雨の寒空にもめげずに行ってきました(写真[1])。アサヒビールが、夏の間だけオープンしてくれるスタンディングバーです。銀座。まだオープンして間もなく、しかもそんなに暑苦しい空模様ではなかったためか、列はほんの20人くらいでした。ほんの20人です。去年の夏の週末は50人くらい当たり前な感じだった。

 

[1] エクストラコールドBAR [2] キンキンのビールを飲めます [3] 夏は混むのでお早めに

家の冷蔵庫で冷やしても4〜6℃くらいまでしか冷えないらしいですが、エクストラコールドBARへ行けば、-2℃のキンキンビールが飲めるのです(写真[2])。-2℃を中心に、-1.9℃とか、-2.1℃とかに振れてる感じでした。何が理由で振れるのか分からないけど、まぁ、そんな誤差は舌で感知できないので、わーキンキン!って感じでビールを楽しめます(写真[3])。

平日の16:00〜18:00はワンドリンクタイムと銘打って、回転速度をあげ、たくさんのお客様にエクストラコールドを楽しんでもらおうということになったようです。ちなみにワンドリンクタイムなのに、一人2杯まで飲めるらしい…。お近くにお越しの方は、混み合う前にぜひどうぞ。っていうか、誘ってください(笑)。