おかげで見られる景色

2011年04月22日(金) 17:38

日本発信四方山話, 東京

またしてもジョギングの話。何気にけっこうはまっているらしい、わたし。
そんなジョギングの楽しみは、行く先々で小さな発見があったり、素敵な景色に遭遇したりすることです。

 

[1] 東京ゲートブリッジを間近に [2] 菜の花の向こうにスカイツリー [3] 木材で違法な場所取り

公園の入口まで行くだけでヘトヘトになる若洲海浜公園コースを走ったときは、狙いどおり、中央防波堤外側埋め立て地その2と若洲とを結ぶべく建設中で、恐竜が合体するところをうっかり見逃してしまった東京ゲートブリッジ”を間近に拝むことができました(写真[1])。

春の訪れを告げる一面の菜の花畑を見たくて行った木場公園からは、グンと近づいたスカイツリーを菜の花越しに見られて感動ー(写真[2])。スカイツリーの麓まで走れるようになったらスゴイな〜なんて夢を見てしまいました。

若洲海浜公園へ行く途中に新木場の町を通るのですが、その辺りは名前のとおり、木材屋さんが軒を連ねるところです。そんな木材屋さんが木材の微妙な使い方をしているところを目撃(写真[3])。なるべく会社や倉庫に近いところにトラックを駐車できるようにって、木材で場所取りしてました。こういうことしちゃ、いけないと思うな〜(笑)。

このとおり、週末のジョギングはブログのためのネタ集めにも一役買ってくれています。