若洲海浜公園の椅子

2011年04月20日(水) 17:26

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, モノ+コトの話

ジョギングで訪れた若洲海浜公園にて、カワイイ親子椅子を発見(写真[1])。しかし、親子は離れて座ることが推奨されているようだ。…なんで? それに親は片親を想定か? 少子化が進む今、両親と子供一人の想定なら想像しやすいけれど、親は一人で子供が二人。仕事に忙しいお父さんは公園に来てる暇なし!ということだろうか?

さらに、ハートの形のラブチェアを発見(写真[2])。二人向き合って座り、愛を語り合うんですね〜、きっと。ということで、旦那と二人、向かい合って座ってみました。そして、愛する旦那様の顔は見えなくなりましたとさ〜笑(写真[3])。

 

[1] 親子離れて座るなんて寂しい [2] 見るからにラブチェア!発見 [3] しかし愛する人の顔は見えず