ゴルフは諦めて…

2009年05月08日(金) 11:07

アメリカ縦横無尽, スタンフォード, パロアルト暮らし

スカッシュをすることになりました!

 

[1] 大学のスカッシュコート [2] 元バドミントン部 [3] ラケット無料で借りられます

スタンフォード大学には、関係者が無料で使えるスポーツ施設がたくさんあって、スカッシュコートは7面もあります(写真[1][2])。おまけにラケット(写真[3])とボールは無料で貸してくれるので、揃えなければならないモノはインドアシューズのみ。ゴルフ道具一式×2人分を買ってゴルフを始めようかどうしようかと悩んでいましたが、スカッシュの手軽さがあっさり勝利しました。そういうわけで、ゴルフ挑戦は棚上げです。そして週に一度、スカッシュで鬼のように汗を流すことにしました。

私、元バドミントン部なので、けっこう上手です。テニスよりもラケットが軽いので、バドミントンで痛めた肘も今のところ大丈夫そうです。ちなみに、今日で4度目。初回を終えたときは、日頃使っていない筋肉が身体のあちこちで悲鳴をあげていましたが、今日は特にどこも痛くない。継続は力なり。

それから私、極度の負けず嫌いです。たかが遊びでも、相手が旦那でも(いや、旦那だからこそ)負けるってあり得ない。1時間もプレイをしていると、旦那の狡猾なボールさばきにイラッとすることたびたび。やられたらやり返せ!ってことで私も負けじとずるいボールを打ちます。そうこうしている内に、コート内はかなり険悪な雰囲気に…。スカッシュが原因で余計なケンカをしないように気をつけたいと思う今日この頃なのでした(笑)。