カエル版ピコリーノ

2022年09月02日(金) 14:40

UXいろいろ, 日本発信四方山話, カエルあれこれ, 神奈川, マチとヒトの観察
FROG! PICOLINO
On a hot summer day, I ran to a park of 3 km from home to find this tiny frog on a car stop. Cute, isn't it? The playground equipment is a sunken ship, and why? It's sad to see kids playing around the sunken ship, isn't it?

夏は暑いので、朝のジョギングは最大で6キロくらいまでにするようにしています。我が家からちょうど3キロくらいのところにある柳町児童公園へ行ってきました。お目当てはピコリーノです。

車止めを製作している株式会社サンポールが、上に子どもたちが腰掛けてひっくり返って怪我をすることがないように!と、小鳥を置くようになったのが始まりのピコリーノ……ですが、真ん中の車止めにも小さな出っ張りがあるのが見えますか?

カエルです!

6月にわざわざ生田緑地まで見に行ったカエル版ピコリーノが、ジョギング圏内にもありましたとさ。

ちなみにこちらの公園の遊具はなぜか沈没船……。なんか悲しい笑。