ウクライナの“ガウディ・パーク”

2019年08月16日(金) 03:43

UXいろいろ, ヨーロッパ所々方々, ウクライナ, マチとヒトの観察
"GAUDI PARK" IN UKRAINE
We are having a week holiday in Kiev, Ukraine, and have walked around town to find the so-called "Gaudi Park" in Ukraine. The park looked like being built by split-the-difference approach among Gaudi, Alice in Wonderland, and Studio Ghibli. And, it also looked 10 years old as it actually is. Some maintenance could be an idea, but it could stay as it now is to match with the building behind built in 1902.

夏休み第3弾といたしまして(注:第2弾は天候不良により中止となりました)ウクライナの首都 Київ(キエフ)に来ています。

街中ぶらぶらの途中でたどり着いたのは、ウクライナの“ガウディ・パーク”とか称されている Пейзажна Алея(ペイザジナ小道)です。

[1] カワイイ女の子のお出迎え [2] 猫バス……っぽいよね? [3] 口の中に入ったりできる
[4] 後ろのマンション1902年築 [5] 滑り台になってまーす [6] 縮尺ぐっちゃな生き物たち

ガウディとアリスとジブリを足して3で割って、10年分の歳をとった風体でかなりくたびれてきているようでしたが、肌寒い曇天にもかかわらず子ども達がぼちぼち遊びにきていました。せっかくだからもう少しメンテナンスしたらもっとステキになりそうだけど、写真[4]の背景に写っている1902年築のマンションの雰囲気とは絶妙にマッチしてたから、こんな感じのくたびれ具合がちょうど良いのかもしれない笑。