新居のご紹介〜東京編

2009年09月20日(日) 21:42

日本発信四方山話, 東京

新居を決めました。東京都江東区にある高層マンション(写真[1])。運河に囲まれた埋め立て地に建つ32階建ての12階です。本当はもっと高層階がよかったけど、金額と相談した結果、12階という“中途半端”階になりました(笑)。

 

[1] 新居は高層マンション [2] 12階ベランダからの眺め [3] 夕焼けがとてもキレイです

ベランダからの景色は写真[2]のとおりです。右手前方(南西方向)に高層マンションが乱立していますが、運河を挟んでいるおかげで結構な距離があり、視線などはまったく気になりません。調子に乗って、カーテンを付けずに生活してみようかと思っています。

晴れた日の夕方、西の空を見ると夕焼けが広がっていました(写真[3])。キレイでしたぁ。海に近いおかげで冬は寒いかもしれないし、梅雨の季節には湿気が半端ないかもしれない。でも、そういう悪条件を我慢してもイイと思うほど、素敵な眺めだったんです。もちろん、“東京にしては”という前置きは付きますが。高層階になればもっと素敵だと思うけど、今の我々には12階が限界。いつか、もっと上へ行けるように頑張りま〜す。