水やり…そして収穫

2016年10月05日(水) 12:59

UXいろいろ, 日本発信四方山話, 東京, 食べるモノコト
FIRST WATERING, AND HARVEST!
My smart garden requested some more water for the first time 18 days after seeding. It was lucky to have a hole in front, but it should be smarter if I would have been able to organize the garden to be sure of having a hole in front purposely from the next time. Looks ready to take them in?! Yes, and we enjoyed Yakiniku (beef broil) with the leaves last night. Only 22 days after seeding, so quick.

毎日ものすごい勢いで成長しているfoopの中のリーフレタスたち。種まきから18日目にはじめて「水を足して~な」的なメッセージが現れました。アプリを確認すると確かに、水位が低くなってきたので水を足すようにとの指示が表示されています。発芽し損ねた種はスポンジまるごと除去してありますので、その穴から水を足しました。ちょうど手前に穴があって良かったわ…。穴が奥のほうだったら水足しかなり大変と思われる。発芽後、根が伸びて下で絡まり合う前に、生育の悪い芽は勇気を出して除去して手前に穴をひとつ確保するという作戦が必要だということが分かりました。

[1] 水ほしげなメッセージ” [2] 水位が下がっています [3] 穴から水を足しました

はじめての水やりからさらに五日ほど経った昨夜、初収穫なり! 焼き肉パーリーしました。種まきからわずか22日で収穫ですよ。一度で食べきれませんよ。楽しぃ~。

[1] foopから台座ごと取り出し [2] 22日でこんなに育ちました [3] 焼き肉パーリーしたぞ。